児島競艇場はSG開催中です。雑記も少し、パラソルの土台の容器の話など、あと少し囲碁の話題

 児島競艇場の11レースを観戦しました。

昨日からSGのオーシャンカップというタイトルでレース開催されているみたいです。昨日はドリーム戦をみたと思うけど、忘れたというか、思い出しました。馬場選手が3号艇だったかな?まくり差しで勝つレースを見ました。

今日は少しテナーサックスの練習をしたあと、16時ごろには11レースがあるなと思って出走表を見たら、5号艇に馬場選手だったので、見るとツイートして観戦したら、馬場選手がまたまくり差しで勝っていました。スタート揃っていたけど、トップスタートで、1コーナーのターンはしっかり差し場を見つけて、ターン決めていました。馬場選手は3連勝しているらしく予選トップになっていると思います。

あとレース結果を見ていて、守屋選手が0.00スタートで逃げているレースがありました。得点率を見ると、守屋選手は3位だったかもしれないです。今のところ予選上位ですね。守屋選手は児島競艇場が地元らしいです。あと12レース茅原選手が出て、モーターはエース機が当たっているらしいけど、3号艇のまくり差しが入って、2着だったかもしれないです。

池田選手は今のところ、予選ラインボーダー付近の成績だと思います。

ボートレースの話題でした。

雑記というか、パラソルを購入したことはもう書いたと思うけど、一昨日くらいに土台の容器が届いて、昨日水を張って使ってみたら、安定はしていたけど、風が強いと倒れたので、砂を取ってきて入れました。水より砂の方が安定するというようなことは説明書に書いてあった気がします。砂が足りなくなったので、そのあと水もある程度入れて、結構重くできました。

今日は重くできた状態で使ったら、一度も倒れなかったです。ただ母は、少し傾斜がある場所でも使っていたので、少し心配でした。

パラソルの耐久性についてはまだまだどれだけ使えるかわからないけど、なんとなく今年の夏は使えそうかもしれないです。

やはり直射日光を避けれるので、楽になったと言ってもらえました。

レジャー用のパラソルを購入して、業務用ではないという注意書きがあって、他のものを書い直しできれば良いかも?と思っていたけど、とりあえず今は問題でなくなっているのでこのまま使いたいです。

畑作業の話題でした。

あと囲碁の本因坊戦の7局目の初日が打たれています。左下の攻防で、白が急所に打ったところで、うまくいくなら、黒が困っているかも?とツイートしたと思うけど、この石は捨て石になって、お互いきれいに分かれました。

分かれたところで、今日の観戦は終わりにするとツイートしたけど、次の71手目が封じ手になったらしいです。明日の対局も気になります。

今日の更新はこれくらいです。読んでくれてありがとう。

このブログの人気の投稿

マルチエフェクターの紹介 HX stomp ギターとベースのアンプシュミレーター入りのエフェクタ 追記バージョンアップでだいぶ使いやすさ変わった。

ラミー2000の万年筆のインク漏れがあった。

楽器の機材の紹介 ベースをヘッドホンで練習する ampeg scr di