ゼルダのブレスオブザワイルドのエクスパンションを購入しました。あと雑記

 昨日の買い物のことを少し書くと思います。

そういえばボートレースは唐津競艇場のレースを、昨日少しみたと思います。一昨日になると思うけど、峰選手は地元のお盆レースで、準優勝戦インだったけど、スタート同じくらいに決めた、若手選手がまくりを決めて、3着になっていたと思います。実況ではトップルーキーと呼ばれていたと思います。詳しくは知らない選手だけど、ターンはうまい選手だと思います。このターンができるなら、若手限定レースではかなり活躍するかもしれないですね。

あと優勝戦は深川選手が侵入動いて深くなって、2号艇の宮地選手が、まくりだった気がするけど、勝っていました。深川選手は4コーナーだったかもしれないけど、ダンプして、自分が転覆していたと思います。無事を願います。

レース観戦はこれくらいの感じです。

タイトルに書いたことを書きます。昨日任天堂のプリペイドカードを購入して、ゼルダのブレスオブザワイルドの拡張ソフトを購入しました。任天堂の夏セールということで、30%くらい安くなっていたみたいです。拡張ソフトとして、追加シナリオや、ボーナスアイテムがゲットできる場所が追加されるらしいです。

ムジュラの仮面というアイテムは、敵キャラに気づかれなくなる効果があるらしく、結構便利みたいです。あと他にも便利な道具があるらしいので、メインシナリオを攻略する時にもっと楽をしたいと思う方は、拡張パックの利用も早めにやっても良いかもしれないです。

私としては、とりあえず基本セットの状態で、ゲームクリアまで進めていきたいので、まだまだ拡張ソフトの利用は先になると思います。

ゼルダはコツコツ進めていきたいです。ゲームの話題でした。

あとソシャゲのFGOは夏イベントをしているらしいです。サーバントフェスだったかな?少し前の夏イベントでコミケを意識したイベントがあったけど、それの続きのイベントで、今回のマップの場所は、詳しくはわからないけど、オーストラリアを意識しているらしいというツイートを読んだ気がします。

新規登場キャラクターとして、2部6章で活躍したキャラクターの、水着キャラが出て来るらしいです。私はプレイしていないので、よくわからない部分もあるけど、現在はシナリオの後半くらいには進んでいるけど、まだラスボスを倒すところまでは進んでいないみたいです。今回も同人誌作りのシナリオはあるみたいです。

ソシャゲのFGOの話題でした。

あと少し前にコミケ102は無事に終了したみたいです。若い方で軽い熱中症の方が救護室に来ていたらしいです。大きな混乱はなかったみたいです。無事に終わって良かったです。

あと囲碁の納涼祭だったかもしれないけど、関西で行われる予定だった囲碁のイベントは台風の影響で中止になっていたと思います。井山棋士が代わりとは言えないかもしれないけど、ということだったかもしれないけど、井山さんに質問しても良いという時間を設定して、上がってきた質問の中から、答えられることを、まとめて、動画として、配信するという試みをしていたらしいです。

囲碁の話題でした。

雑記として、今月は、音楽機材として、アルトサックスのリードを購入したのと、チャーリーパーカーの楽譜を購入しました。あと他にも買い物をしました。

買い物したもので、紹介したいものがあれば紹介するかもしれないけど、未定です。

今日の更新はこれくらいです。読んでくれてありがとう。

このブログの人気の投稿

マルチエフェクターの紹介 HX stomp ギターとベースのアンプシュミレーター入りのエフェクタ 追記バージョンアップでだいぶ使いやすさ変わった。

ラミー2000の万年筆のインク漏れがあった。

楽器の機材の紹介 ベースをヘッドホンで練習する ampeg scr di